借金っていうより「銀行で借入してる」って方が聞こえがいい!

去年の年末に急に動悸が激しくなってフワフワした感じになったんです。
なんかおかしいな、と思って家庭用の血圧測定器で測ってみると上が180を超えててビックリ!
でも、少し落ち着いてから計測したら通常値に戻っていて、一応翌日にかかりつけ医で見てもらったけど異常ありませんでした。

今でも毎日朝晩血圧計っていますが、とりあえず大丈夫ですね。
でも、あの時ってかなり悩んでいたしストレスもあったからそれで一時的に血圧が上がったのかもしれません。

その当時、義母が腰を痛めてしばらく家でも介助が必要になり、日中に世話する人がいないからと私が仕事を休職してお世話しにいってたんです。
元々あまり相性の良くない義母の世話がストレスになり、衝動買いや暴飲暴食で体調も崩したしクレジットカードの請求額がすごいことに!

来月の生活費が危なく、でも借金っていうのに抵抗があり、消費者金融にはあまり良いイメージが持てなくて決心がつきませんでした。
信頼出来る友人に「銀行で借入すれば?」って言われて、そうか銀行か!と目から鱗でした。
借金の二文字よりも銀行で借入っていうと聞こえが随分いいですよね。
審査もすぐにと通って銀行のカードローンでなんとか窮地をしのぎましたが、人ってやっぱりストレス溜めたらダメですね~